読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4台目を買うぞ!①なんで買うんだよ

4台目を買うぞ買うぞ買うぞ

 

なぜ買うか。何を買うのか。どこで買うのか。まずそのあたりを忘備録的に書き残しておきたい。

 

 

さて1~3台目を振り返ってみると…

①RALEIGH CRF(53)

ORBEA ORCA BRONZE(48)

f:id:mozmozmoz:20170125083742j:plain

ORBEA ORCA OMR(51

f:id:mozmozmoz:20170125084834j:plain

※カッコ内はサイズ。

 

どれもシュっとしたホリゾンタルがうっとりするほど魅力的な素晴らしいバイクばかり。

 

1台目はロードバイクの楽しさを教えてくれた。追い込んで走ることで色んなものを忘れさせてくれた。

 

2台目はカーボンの快適さを教えてくれた。ロードバイクという趣味について、「もう戻れないな」と思わせてくれた。

 

3台目はフラッグシップの上質さを教えてくれた。かっちりした剛性に加え、安定感と軽さの両立という異次元の世界を教えてくれた。

ではなぜ4台目を買おうと思ったか?

そのカギはサイズ。

 

1台目は某大手ショップで一応身体の各部の採寸をして購入。

2台目は近所のショップで欲しいバイクの入荷が2~3ヶ月先と聞いて、展示車の購入を勧められてまんまと購入。

3台目はオクで購入。

 

うん。そりゃ新しくなるほど身体に合わんわな!

 

 今思うと2台目の買い方が悪かったのか…。

でもあのショップ、身体の採寸もしないし、固定ローラーまわさせて「大丈夫だね!」って全然大丈夫じゃねえよっていう。

 

だから4台目はきちっとフィッティングしてもらえるところで買いたい!

後、フラッグシップの素晴らしさを知ったからには乗り味最高のバイクに乗りたい!

まずは買うブランド・車種を決めるぞ!