読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4台目を買うぞ!③これが欲しい!

そうそれはGIANT!

いや実はほぼLOOK675に決めておりましたが、じゃあどこで買うかショップを探していた途中にこんなブログ記事をみつけて…。

 ジャイアントかあ。全く考えたことなかったなあ。ブログで紹介されてるPROPELはエアロロードなので、オールラウンドモデルを見てみると…。 

 

 

 

 

 

f:id:mozmozmoz:20170129231419j:plain

なんだこれすごくないか?重さ6.6kg?コンポはデュラエース?ホイールはフルカーボンクリンチャーでチューブレスもいける?

それで税込63万ちょっとってどういう足し算なの?

こりゃショップに行くしかない!

 

 

f:id:mozmozmoz:20170131182940j:plain

www.cyclesports.jp

 

やってきたのは錦糸町のフォーチュンバイクさん。

初めてのショップに入るときは緊張するものだけど、ガラス張りの入り口は見通しがよくて店内も明るくていい感じ。かなり入りやすさを意識している感じが好印象。

店舗に入ると店員さん達の「いらっしゃいませ~」がお出迎え。

 

さっそく近くの店員さんに新車を探しててTCR ADVANCED SL 1を検討している旨伝えると、では採寸しましょうかと股下等の採寸を開始。

結果、以前自分で採寸してみた時は81cmだった股下が84cmだったことが発覚。股下測るときってあんなグッとやるんや。こりゃ一人じゃ測れないし人にやってもらうにしてもよほど気の置けない相手じゃないとちょっと遠慮されちゃって低い数字でちゃうだろうな。採寸はショップでやってもらうことが大事なんだなあ。

そしてこれが後で大きな足枷ととなる…(伏線)。

 

採寸したデータを店長に見てもらうとMとSの谷間って感じだけど強いて言うとMかなとのこと。

このモデルは性能面から見ても申し分なく、今年のジャイアントの価格設定はかなり攻めてるといったお話を伺い、こっちも買う気満々!この日は仕事帰りだったので、明日今乗ってるバイクを見てもらう約束をして帰宅したのだった。