読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4台目を買うぞ!④ポジションチェックそして…

f:id:mozmozmoz:20170202232241j:plain

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027768/

篁園 (コウエン)

 

前日のやりとりが好感触だったのでこりゃ即発注かな?などと思いつつ再びフォーチュンバイクさんへ。

さっそく今の3台目を見てもらうことに。

 

 

採寸してもらった身体のサイズと今の自転車を照らし合わせて何をどうすればよいのか、新車はどのサイズにするべきかなど色々話をしたわけだけどこれがなかなか得難い体験でした。

 

こちらの店長さんが相当自転車に対して熱いってことは前回の来店時に感じていたけど、熱いだけじゃなく膨大な知識の裏付けがあるから説得力が半端ない。正直ただ話を聞いているだけだとわたくし程度ではついていけない部分もあったけど、途中からローラー台にまたがりながらの解説に移ると、肉体の感覚と説明される内容が合わさってまさしく「腑に落ちる」って感じで言葉が入ってくる。

 

「今こんな感じがありませんか?」って言われることが、気持ちいいくらい的中しまくりでこれはもう認めざるを得ないって感じですわ。

 

このポジションチェックで指摘されたのは主に2点。

まず1点目は「フレームが小さすぎる」こと。

 このため前がかりになりすぎており、このフレームサイズでは理想のポジションを実現することはできないそう。

 

 よかったと思うのは新車欲しいと伝えた上で、今の愛車のサイズが合っていないといわれたこと。同じことをオーバーホール頼んだりした時に言われたとしたら、疑ってしまうわな。売りつける気か?売りつける気かって!

 

 @ノハ@
( ‘д‘)<猜疑心の塊か。公孫瓚か。

公孫瓚三國志の武将。性格がねじ曲がっていることで有名(正史)。

まあサイズは新車できちんと合うのを買えばいいことで。ただ3台目は手放すかどうか迷うなあ。気分によって乗るバイクを変えるってのに憧れてたけど…。

まあ2点目はもっと厳しい内容なわけだが。次回に続きます。

 

 @ノハ@
( ‘д‘)<頭のうどんはなんやねん。

 

画像ないと寂しいだろ?川島町にあるうどん屋さん。荒サイからすぐ近くだからたまに行くけど麺のつやつやっぷりが半端ない。とり天ぶっかけうどん大盛り850円うめえ。

 

 @ノハ@
( ‘д‘)<川島町は隠れたうどん帝国やで!