4台目を買うぞ!⑥どんどん高くしよう!

f:id:mozmozmoz:20170202235342j:plainf:id:mozmozmoz:20170207223240j:plain

※左は二回店に行き1cmずつ=計2cm上げてもらった後のもの。

 

(店長)<サドルを上げたことによって抜けがよくなり回しやすくはなります。

 

うん、サドル徐々に上げてもらいながらできる限りローラー台回して、実走280kmほど走ったけど、楽しいね!いらんことに使ってた力を有効に使えている感じ。サドル低い方が身体に優しいって思ってたけど程度問題らしいね。低すぎても高すぎてもダメってことで。

 

 

ろんぐらいだぁす! で有名な境川CR行ってきたけど楽しすぎワロタ。疲れるのが大分遅くなった感じ。やっぱポジションって大事なんだなあ。足の重さを利用してスピード乗せやすくなった感じ。

 

のんびり走ってたらMERIDAのロード乗った高校生が抜いてきたので、全力でチギってやりましたよHAHAHA。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<制服でカバン背負ってフラペでエントリーグレードのアルミ乗った高校生に負けたら悲しすぎるやろ。○倍金掛けとんのに。しかも自宅から40km近く走って理想的に身体あったまった状態でな。

 

そう。ロードに金掛けるのって恥かくリスクを高めるのと同じですからね!なんだあんないいフレーム使ってこれかよwって笑われるかもしれんからね!必死やで!必死やでぇぇぇぇぇ!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<まあ車とちごてどれくらいの値段かすぐにはわからないのが救いやな。

 

f:id:mozmozmoz:20170203000529j:plain

f:id:mozmozmoz:20170203000209j:plain

 

自宅から50km弱で補給。結構いい!最初はあっさりしすぎかと思ったけど食べ進むほどいい感じ。これくらい控え目なのってあまりないかも。ガツンとした感じはないけど毎日食べられる優しいラーメンです。子供好きの店主が地元民に愛されてる感じがいいね!

 

藤沢駅付近でリアライトつけ忘れたのに気づき全力で帰宅したけど平地は間違いなく速くなったし、楽になった。

新たな疑問としては平地はともかくアップダウンある状況で楕円リングってどの程度効果あるのかなあ。路面の角度が変わると踏み込む角度も変わってくるかと思うけどどうなのかね?