読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4台目を買うぞ!⑦ついに発注!

 

f:id:mozmozmoz:20170214000314j:plain

1/23にショップの門を叩いて4週間目、不穏な雲を眺めつつ荒川CRを下って錦糸町へ。全然身体に問題出てないっす!ローラー台も回してるっすアピールを繰り返し、ようやく足の長さ×0.86地点までサドルを上げてもらうことができた。

ショップ訪問⇒サドル上げる⇒様子見るを繰り返す間に

TCR ADVANCED SL 1(Mサイズ)のメーカー在庫は

あと2台…!しかもMサイズはそれで追加なし(今季終了)…!

 

もう発注したらええやん、な~てな~て。

ええやろ?がんばるから。まだまだがんばるから。

とトランペットが欲しい少年のように訴えかけてついに発注!

速攻で手付打ちましたよええ。

 

 

ここまで読んでいて「客なのになんでそんな下からなの?」「店もさっさと売れや」と思った方もいるかもしれない…。

だがよ、そういうことじゃないんだよ!

金がすべてか?金さえ払えば偉いんか?金さえ払えば出てきた二郎に自分で持ってきたマヨネーズかけていいんか?そういうの違うと思うな!

 

普通の自転車ならいいだろう。だがTCR ADVANCED SL 1はISP…。つまり本来ならポジションの固まっている玄人の乗るバイク。せっかくの最高のバイクをド素人のためにISPを短く切って台無しにしたくない。その店長の心は、せっかく至高の豚ができたのに味の分からないやつにマヨネーズをかけられたくないという店主の気持ちと一緒であろう。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<でも二郎にマヨってあいそうやけどな。

 

そうそう、この店行ってみ。トッピングにマヨあるから。絶対身体に悪いけどうまい。

いや、それはそれとしてロードバイクってものを大事な趣味と思うからこそ、ロードバイク愛の溢れるショップから気持ちよく買いたい。それが言いたかった!

 

それにしても自分じゃあれこれ情報集めて中級者きどりだったけど、全然ド素人だったことが判明したわ。まさしく先達はあらまほしきものなりってやつだな!

TさんがTさんが近所に住んでいてくれたらこんなことには…。

ちなみに納車の時は足の長さ×0.88地点ISPを切ることになっております。大丈夫か俺!