ニューフレーム選びが一番楽しいわ&ショップ選びが一番ドキドキするわ①

…それは今年の初め

あ~最高のロードに乗りてえ!とはいえ貧脚だからF12とかLOOK795 RS Bledeとかそういうんじゃないんだな。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<え?これ小芝居?

 

 …そうなるとエンデュランスロードのハイエンドかな。Domane SLR 6とかいいね。さてREREを組んでもらった某ショップに予約の電話するか!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<…

…出ねぇ。これまでに輪をかけて繋がらねぇ。流石人気店。う~ん、TREKにこだわらないでいいなら新車はフレームセットで買ってREREのパーツ載せ替えてもらうって方向で考えるか?

オクに出すにしてもフレームだけの方が自分の思った通りに組めて入札も増えるかもしれんしな。 

 

@ノハ@
( ‘д‘)<新車はフレームセットで買うことにしました、って一行で済ますんじゃあかんの?

 

え~、ではショップを探すことにいたします。以下が最低条件です。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<きけや。

 

①店主がワイより若い!

②フレーム載せ替えを嫌がらない!

③技術がある!ディスクブレーキ、チューブレス等にキャッチアップできている。

④ガチ過ぎない!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<②③は分かるけど、①と④は何で?

 

まず①だが、ワイより先に死なれると困るやん?また別のショップ探さんといかんやん?

 

@ノハ@
( ‘д‘)<さっさと死んでまえ、エゴイストが!

 

あと④だが、今自分の中で空前のウォーキングブームが起きてまして、愛の戦士こうめたんの影響で。(おいしい店・うまい店・安い店)

 

@ノハ@
( ‘д‘)<知らんがな

 

で、お茶の水のショップにシューズ買いに行ったんですが、周りで飛び交っているワードが全然分からなくて、あれここ外国かなと嫌な汗をかきまして。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<…つまり?

 

ガチすぎるショップだと店主と温度差がありすぎて同じような汗をかくことになりかねないと思いましてね。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<…

 

よ~し、この条件を満たすショップを探すぞ!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<結局フレームは?