TCR ADVANCED SL 1 納車

f:id:mozmozmoz:20170227214042j:plain

初来店から一か月余り。ついにフォーチュンバイクさんで新車を購入しますた。

早速身体測定しちゃうよ!

 まずは比較対象の3台目のORBEA ORCA OMR(2014)。ボトル・ボトルケース・前後ライト・サイコンを取り外した状態がこちら(マウントはあり)。

f:id:mozmozmoz:20170227213520j:plain

7.50kg。いいんじゃないでしょうか。

 

ではお次はTCR ADVANCED SL 1。同じ条件では…?

f:id:mozmozmoz:20170227210333j:plain

はい!6.78kg!公称6.6kgなのにそこにスピードプレイ(クロモリシャフト・公称216g)とボトルケージをつけてこれ! 

 

 f:id:mozmozmoz:20170227210340j:plain

実際に走行する状態でもこれ!8kg切り。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<ツールケースの中身しぼればもうちょいいけるな。いらんもんばっか入れてるからな。

 

まあぶっちゃけ正面から見た時は、ちょっと微妙…。特にオレンジのロゴ字体崩すとか細くするとかした方がよいのでは…とか思ったが、でもいい!かっこよさで選んでたらLOOK買ってるわ!!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<必死やな。

 

f:id:mozmozmoz:20170227211428j:plainf:id:mozmozmoz:20170227211148j:plain

真横からだとすっきりしたシルエットだけど、基本扁平構造でこれで振動吸収性を確保してるってことかね。

 

f:id:mozmozmoz:20170227211251j:plain

ここは好きなポイント。後ろからのルックスは結構かっこいいのではないかと。

 

f:id:mozmozmoz:20170227230815j:plain

そしてISP。こいつのために必死でローラー台を回したISP。結局足の長さ×0.88のところで切ってもらいました。

 

f:id:mozmozmoz:20170228122829j:plain

 f:id:mozmozmoz:20170228122856j:plain

唯一残念だったのがこちら。リアはブレーキと塗装が干渉しないよう丸く処理されているが、フロントには同様の処理がないため、ブレーキ台座が塗装を痛めてしまっている。まあよく見なきゃわからんけど。頼むぜGIANTさん!

 

f:id:mozmozmoz:20170227220453j:plain

しかしフォーチュンバイクさんはポイントカードがしゃれてるね。ロードバイクを買うという行為にちょっぴり特別感、非日常感を覚えて欲しいという意図を感じる。

 

ちなみにこちらでしっかりと相談したいという方は予約していくことをお勧めします。接客がしっかりしている分、待ち時間が長くなる可能性があるから。