新車のインプレの前に初めてのチューブレスタイヤの前後ローテ

さ~て、いよいよインプレ書き終わったし更新するで~

 

@ノハ@
( ‘д‘)<やっとかよ

 

f:id:mozmozmoz:20200330011301j:plain

…ん?

 

@ノハ@
( ‘д‘)<え?

 

f:id:mozmozmoz:20200330011306j:plain

んんんんんんんんっ!?

 

@ノハ@
( ‘д‘)<…おい、これ

 

これか~!ずっと感じてた違和感。朝食った鮭の小骨かなと思ってたけどこれだったか~!リアタイヤの向きが逆だった!気づいちゃったな~。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<死んでしまえ

 

f:id:mozmozmoz:20200330011314j:plain

折角だからタイヤローテーションしてみっか。ツールとシーラント揃えて、色んな動画見て予習してタイムアタックじゃ~!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<…

 

f:id:mozmozmoz:20200330011326j:plain

…うわっ。ニチャアって感じ。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<キモキャラが笑う時の擬態語かよ。

 

f:id:mozmozmoz:20200330011320j:plain

f:id:mozmozmoz:20200330011330j:plain

…タイヤの裏にナメクジがいた。後なにこれ昆布?

 

@ノハ@
( ‘д‘)<フランス人がホイール作りながら噛んでたんかな?

 

f:id:mozmozmoz:20200330011337j:plain

しかし後ろから見ると改めてワイドだよなぁ。どんな太いのも飲み込むってかこのドスケベが!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<まあ33Cまで入るらしいしな。あと死ね、可及的速やかに。

 

f:id:mozmozmoz:20200330011342j:plain

…バルブコア外してドン。自然に入っていくのを待つ。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<なんかこれは注射器的に注入しない方が正解らしい。

 

…さ~て深夜に写真撮りながらちんたら作業した結果は~、ずばり66分です。ありがとうございました。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<おっせ!

 

…まあ集中してやれば30分かからんのでは。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<ハイでは忘れないように手順と気づきをどうぞ!

 

①六角レンチでホイールを外す。

・レバーなしのスルーアクスル軽っ!

②指とタイヤレバーでタイヤを外す。

・慣れれば指だけで外せそう。新品交換の場合は分からんけど。

③シーラントをウエスで拭く。

④タイヤを入れ替える。

ビードを上げる。

・流石MAVIC、普通のポンプで上がった。スコスコ抜けてしまう場合は上手いことタイヤよじってリムと密着した状態にするといい。そんなに考えないでやっても大丈夫っぽい。

⑥空気を抜いてバルブコアを外す。

・抜いてないと吹っ飛ぶ。

⑦シーラントを入れる。

・シーラントの種類によっていろいろあるみたい。

⑧バルブコア嵌めて空気を入れる。

⑨ホイールをセットして回してシーラントを馴染ませる。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<しかしチューブレスのデメリットは面倒なことっていうけどクリンチャーと比べて確かに面倒やな。⑤で積んだらそこでショップ行きやし。

 

よ~し改めて走ってインプレ書くぞ~!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<書き上がる前に2021モデルが出る予感。