2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TCR ADVANCED SL 1 納車

初来店から一か月余り。ついにフォーチュンバイクさんで新車を購入しますた。 早速身体測定しちゃうよ!

DTに捧ぐ

この間フラっと某ショップに行ったらなんか戦場みたいになってるんですよ。 で、商品見ながら店員さんの手が空くの待ってたらなんかロードバイク初心者=童貞=DTみたいのが何人も(といっても二人ほどですが)納車の説明を受けているんですよ。 へ~っ、ま…

Michelin Power Endurance インプレ

(ミシュラン パワー エンデュランス インプレ) IRCのASPITE Pro WET 24Cが3200km余りでヘタったから年末に買ってあった話題のこちらのタイヤにパイルダーオン!

4台目を買うぞ!⑦ついに発注!

1/23にショップの門を叩いて4週間目、不穏な雲を眺めつつ荒川CRを下って錦糸町へ。全然身体に問題出てないっす!ローラー台も回してるっすアピールを繰り返し、ようやく足の長さ×0.86地点までサドルを上げてもらうことができた。 ショップ訪問⇒サドル上げる⇒…

4台目を買うぞ!⑥どんどん高くしよう!

※左は二回店に行き1cmずつ=計2cm上げてもらった後のもの。 (店長)<サドルを上げたことによって抜けがよくなり回しやすくはなります。 うん、サドル徐々に上げてもらいながらできる限りローラー台回して、実走280kmほど走ったけど、楽しいね!いら…

4台目を買うぞ!⑤現れた高いハードル

はいこの画像におかしなところが一つあります。前回の伏線を踏まえて考えてみましょう…。(実際にはここから2cmくらいは上げて使っていましたが…) はいその通り、サドルが低すぎる。

4台目を買うぞ!④ポジションチェックそして…

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027768/ 篁園 (コウエン) 前日のやりとりが好感触だったのでこりゃ即発注かな?などと思いつつ再びフォーチュンバイクさんへ。 さっそく今の3台目を見てもらうことに。