DTに捧ぐ

この間フラっと某ショップに行ったらなんか戦場みたいになってるんですよ。

で、商品見ながら店員さんの手が空くの待ってたらなんかロードバイク初心者=童貞DTみたいのが何人も(といっても二人ほどですが)納車の説明を受けているんですよ。

 

へ~っ、まだまだDTってのはたくさんいるもんだなと。初々しい学生風の、本来の意味でもDTっぽい若者を見て心が和んだわけですよ。ロード乗ってるのっておっさんばっかだと思ったらちゃんと若者も流入してくれてるんだなと。

 

やっぱり童貞が、DTが集まらない文化はダメになりますよ童貞は可能性なんですよ!

しかしながらDTゆえの粗相がシャレにならない事態を巻き起こす可能性があるのも公道を走るロードバイクの宿命。そこでDT諸君の肉体的、社会的生命を守るための豆知識を書き綴っておきたい。

 

①45分で一度休め。その後は30分に一度休め。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<45分で?はやない?

 

ぶち殺すぞ、クソが。F○CK…!

お前は日常生活で前かがみになって首を上げる姿勢を長時間続けたことがあるのか?最初の内は結構疲れるんだよ、これが。無理して前方確認がだんだんおろそかになって事故る。そうやって失われた生命がどれだけあると思ってるんですか!人が死んでんねんで!!水分失ってコンビニもなくて立ちごけしてフレームに傷入れてしまったワイが言うんだから間違いない!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<クロモリでよかったな。

 

②ドリンクはこまめに飲め。水は厳禁だ。

水だと夏場は一発で熱中症。粉のポカリ通常の二倍に薄めとけ。それもなかったら塩入れとけ。ただし天然塩限定な!

 

 f:id:mozmozmoz:20170217024439j:plain

まあワイくらいになるとこれ飲んでるけどな。ミネラルたっぷりなのが最高だ。ぶっちゃけうまくはないけどな!気分だよ気分。気分が大事。

 

@ノハ@
( ‘д‘)<結局気分かよ

 

③トラック、タクシー>>営業車>ロードバイクサンデードライバー

はたらくくるまには気を遣え。所詮こっちは遊びだ。

具体的には狭い交差点ではトラックを先に行かすとかな。

@ノハ@
( ‘д‘)<先に行かせすぎて信号がまた赤になるところまでやって本物。

 

④飯は飯屋で食え。大盛りで食え。

ローディはあんまり土産とか買わない(買えない)よな。だからこそせめて飯屋くらいには金落とさないと一般人から変な格好してバカみたいに自転車飛ばす変態野郎と思われちまう。

とはいえDTは金がないだろうからラーメンでいい。ただ大盛+トッピングで頼む!

 

@ノハ@
( ‘д‘)<家系はホウレン草かキャベツ必須な。

 

⑤トイレ使わせてもらったコンビニではなんか買え。

 漫画ゴラク買ってイートインコーナーで読めばいいやん

 

@ノハ@
( ‘д‘)<ミナミの帝王とかあぶさんとか浮浪雲とか風の大地とか全巻揃えてる人っているん?

 

あぶさん変なとこで終わったよな。大人の事情か.。